SSブログ

根岸季衣の夫 [芸能]






根岸季衣さんの夫ってことですが、根岸季衣さんの夫、現在は2人目の夫ということになりますね。

根岸季衣さんの1人目の夫は作詞家・大津あきらさん。名前を聞いてもピンとこなかったのですが、作詞した歌手はすごい人ばかりで、ヒット曲も多数、

近藤真彦さんの夕焼けの歌、徳永英明さんの輝きながら…、渡辺徹さんの約束など、80年代に歌番組を観ていた人なら口ずさめる歌から、

高橋真梨子・矢沢永吉などの大物ミュージシャンにも歌詞を提供。

根岸季衣さんとは1981年に結婚し、男児2人をもうけるが1997年に直腸ガンにより47歳の若さで死去なさっています。

根岸季衣さんの2人目の夫は宇賀啓祐さん。

根岸季衣&ザ・ブルースロードのボーカルとしてライブ活動も行っている根岸季衣さんのメンバーで2008年に結婚なさっています。

ウエディング・パーティーはジャズクラブでおこなったみたいで、風間杜夫さんも出席していたとか。

本日放送の『徹子の部屋』にも根岸季衣さんと風間杜夫さん、仲良く登場ですね。

なんでも70年代共に「つかこうへい事務所」の舞台で何度も共演している36年来の戦友だそうです。

また話は根岸季衣さんの前夫大津あきらさんになり、彼の故郷・山口で行われるイベントには風間さんも参加しているといいます。

風間杜夫さん歌も歌ってたんですね。

キャサリン・ターナーの「白いドレスの女」をイメージしたつば広帽子♪ドラマ「幻夜」根岸季衣...





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン携帯 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。